住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記



外壁で迷ってます。。。

先日、間取りの大まかなプランがFIXしました^^;

図面は、今度の日曜日に手元に入ります。

・・・で、次回からは>「外壁」の仕様

我が家の仕様はサイディングでの外壁と言うことは決まってますが、

色、種類、etc・・・あり過ぎ><

ニチハのマイクロガード仕様14mm厚が現状の標準。

先日、まったくの素人だから、日本橋のニチハショールームに行って
詳しく聞いて見たら・・・奥が深い!!
14mm、16mmの双方でおおよその希望は固まったんですが、
14mm→釘打ち、16mm→金具止め。

これだけでも、違いがあるらしく

マイクロガードに、ハイパーガード。
これは、汚れを自ら落とし、ハイパーは耐候性に優れていて。。。

これに色や柄や、コーディネーションに・・・

わけわからん><


毎日、通勤電車の窓からの景色をボーっとしてみてたのに

今では。。。


家ばかり、見てる^^;

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

