住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記



銀行の本審査及び・・・

銀行の本審査がおりました^^

住○不動産との提携銀行で紹介してもらった



三○東△UFJ銀行になりました!

うちの場合、土地と建物をどっちも購入することで

色々と室長さん(肩書き)と相談し

土地(高いほう)、先に支払いスタート→変動金利

建物(安いほう)、後から支払いスタート→10年固定

変動は、店頭1.4%優遇&保証料上乗せ。
固定は、店頭1.65%優遇&保証料無料!!!

のミックスにしました^^;

土地決済→建物引渡しまで、約5ヶ月は、金利相当分支払いで
つなぎます。

とりあえず、繰上返済をバンバンやっていくつもり?なので
この形でがんばりたいと思います。

で・・・
間取り、外壁材、屋根材、窓、etc

建築確認申請書類上の構造に関わる仕様打合せが先日

終わりました~!!!

間取り図、外構イメージは後日アップします^^v

さて、これからが大変だあああああああ

壁紙に、フローリングに、建具にキッチン、トイレ、風呂・・・

メーカーに色にタイプに><

来週は、まずは水回り系の設備仕様決めです^^;

特に風呂にはこだわりが^^

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

