住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト


もう変更出来ません

とうとう、決定しました^^

何もかも!!

外観は、サイディングで白にシャインブルーのアクセントです。
「シンプルモダン風」!

バルコニーを2つ付け、一つをルーフバルコニーにしてあります。


外観図


図面には書いてませんが、1階南面全面に「ウッドデッキ」を取り付ける予定です。
(住友不動産に頼むと高かったので、デッキ専門業者に頼む予定)
北側に「トップライト」と言う天窓を付け、星を見上げようと^^;
あとは、主寝室から上がれる「隠れ家」的なロフトを付けました。


で、続いて1階の間取り図です。

1階間取り


まあ、シンプルにしてありますが、リビング奥にPCスペースを付けました。
(FIXの窓が四角く2つ真正面につけて明るくしてあります)
あとは、なるべく収納を多くし、ミカドのキッチンに食器棚も据付で
取り付けました^^;
ここでのこだわりは「バスルーム」でしょうか??
人工大理石でサーモバス、カラリ床・・・

全部黒系に統一しました^^v
(落ち着いて入りたいので)

あと2階です。

2階間取り


ここでは、先に書いたように「トップライト」と言う天窓がある踊り場があります。
特に仕切りを設けないで、

開放感をめいっぱい作りました!
あとは、なるべく風通しと採光を取り入れたかったので、窓を多くしたのと
北&東が隣家なので(南西角地)南と西に面して部屋を作りました^^
部屋的には狭いですが、WICが2つで約4畳と収納重視の間取りです^^

さてさて、

12月13日(土)に地鎮祭を行いま~す^^;
神主さんに地の主を奉り無事に家が建つよう、願います

で、とうとうと言うか色々と苦難を乗り越え・・・


15日(月)に着工が開始しま~す!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

