住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト


地鎮祭を行いました

本日、無事地鎮祭が終わりました。

天気もよく、11時から約1時間の儀式を終え

ついに

15日より着工開始です!!

地鎮祭の神主さんは「猿田彦神社」
紹介HP   猿田彦神社


かなりのご利益があるらしい。。。

今回行った、進行はこんな感じで行いました。

地鎮祭行事

メインエベントは「地鎮の儀」

・草刈初を住友不動産の営業所長が行い
・穿初で、鍬で私が土を掘り、鋤で住友不動産の工事代表が土を整えました^^

で、最後に各人が玉串をお供え、清めの酒を皆で振る舞い、

終了しました~


で、こんな感じです。

地鎮祭(081212)

・・・果物、野菜、清酒、杯、御札は持ち帰りました。

野菜、果物は早めに食されたほうがいいと言われたので

カレーにでもして食べちゃいます^^;

・・・で、合計で38,000円也!


(私の土地を清める儀式は金額ではありません!
気持ちです^^)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

