住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記



知らぬ知らぬ間に進んでること!!

いやいや、出張続きでなかなか行けなかったのもあったのですが

ここまで進んでいるとは><;

基礎が終わるまでは結構時間がかかったので、まだまだなのかな?
って思ったのですが^^;

基礎の土台が取り付けられてます。
20090202土台木乗せ

その3日後、2×4工法の特徴であるキュービックが次々にくみ上げられてました^^;
200902052×4工法

ここから見えるのは南側の、左がリビング、右がダイニングの掃き出し窓になります。

で、その2日後・・・
200902072×4工法2

くっついてました^^;

かなり早いんだなあ~って印象があるのですが。

徐々に家の形が出来て、

実感が湧いてきた感じです!

で、今日は工事が休みだったので、mixiでお知り合いになったかたの
貴重な?情報で、ちゃっかり現場内に侵入しシャカシャカ写真撮りまくりました!

まずは・・・
20090208玄関と通気パッキン
玄関です。通気パッキンが見えてます。左側に造り付けのシューズクロークが付きます。

次は・・・
200902081FPCルームプチFIX窓
1Fに設置予定のPCルームに着く2連のプチFIX窓です。

ぐるぐると見回していくと・・・
20090208ダイニングから見たキッチン骨格
ダイニングの掃き出し窓から見た、対面キッチンの骨格です。

そう言えば・・・
20090208外壁面ボード名称
ボードに書かれていた名称と型番?です。

あとは・・・
20090208風呂場の掘り込み
ここは、風呂場になるところです。掘り込み?みたいに凹みになってました。

で、ちゃっかり足場の階段を昇り・・・
200902082F上部面
2F面を見たところです。ここは南側の子供部屋と主寝室になるとこです。

ちなみに・・・
20090208ビケ足場
やはり「ビケ足場」でした^^;

資材置き場に足を運んでいくと・・・
200902081F床ポリウレタンフォーム
1F床に敷き詰められるポリウレタンフォームが置いてありました。
うちは1F床がこの60mmで、壁面と1Fと2Fの間は高性能グラスウール90mm
天井は高性能グラスウール200mmの一応「高気密・高断熱」だそうです。。。

今週もそこそこいい天気なので、一気に変貌をとげそうなので、
11日の祭日にまた見に行ってこようと思います。







