住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記



祭日なので侵入!

今日は2月11日建国記念日。

うちの大工さん達は祭日はやってると現場監督さんに前に言われたので
差し入れ持って、昼休みが終了する頃に行ってみた。

・・・見かけね兄ちゃんが一人黙々と廃材をトラックに積んでいた。
私「大工さんは?」
兄ちゃん「今日は居ないみたいですね。廃材片付けに来たら誰もいないので」

休みかよ><;

と、言うことで今日も独自に潜入ルポになりました^^;

20090211勾配天井の立ち上がり東面
これは、東面からロフトに向かって立ち上がる勾配天井の立ち上がり部分です。
左側は北側斜線での立ち上がり。母屋下げと言うらしいです。

20090211勾配天井の立ち上がり北面
これは北側から見た部分。後ろは東急ホームズと言う輸入住宅です。
ちなみに木材が立て掛けてる開放部分は玄関吹き抜けの明かり取り用のFIX窓。
その右側は、階段上がったところに作ったファミリースペースの窓です。

200902112階から見た玄関吹き抜け
これは、玄関吹き抜け部分と、正面に見えるのはファミリースペースの腰高壁になります。

なかはこの位にして、ビケ足場に昇りぐるぐると一周回ってみました。

20090211コーナー部金具止
1Fと2Fの間部分の木材を止めるコーナー金具を発見!

20090211上下階部分金具
これは、1Fと2Fの間をつなぐ縦の金具でしょうか?

20090211バルコニー手摺部分
これは、バルコニーの手摺になる部分です。
ちなみにこちらは吊り出しバルコニーで、その隣はインナーバルコニーを作りました。

20090211資材置き場にあった木の名称
資材置き場にあった木材。「VIDA」と書いてあった。・・・って何?

20090211足場でポーズ
で、足場に昇り、はい!ポーズ!!^^;

今週の金曜日に修正した工程表を持って現場監督さんがくる事になりました。
次は土曜日かな?2Fがどこまで出来てるか。


