住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト


上棟が終わりました。

住友不動産の営業担当と仕様決めの段階から、

「上棟式は行わない」

と言っていたので、式典的なのは
しませんでしたが今日上棟後の仕様打合せを行いました。
現場監督、営業担当、水道業者、電気業者の計4名で、

コンセントの位置や、LAN配線、電気スイッチ等の位置
(以上、電気業者との打合せ)

外の散水栓や、水道メーターの位置、水回りの確認
(以上、水道業者との打合せ)

サッシや、扉、その他もろもろ(建物全般仕様の確認)
(以上、現場監督さんと営業担当)

もろもろ打合せして約2時間かかりました><;

で、

もう、仕様変更は出来ませ~ん!

一応、屋根付いたんで金箔入りの小さい酒を

みなさんに配り、
打合せは終了。。。

で、中で打合せしながら、木枠での内装を撮影。

20090221西側上げ下げ窓
まずは1Fの主要部分。
西側リビングの上げ下げ窓です。ふかし壁の模様に2連で付きます。



20090221勝手口
ここは、引き戸式の勝手口です。
木材と業者の作業着で間口が狭く見えますが^^;



20090221風呂面格子
風呂の面格子です。風呂は大きく窓を取りました。



20090221洗面所明り取り
洗面所の明り取りのFIX窓です。ここは東側で隣接しているので
朝のバタバタ時間を少しでも、明るくしようと思い付けました。



20090221玄関吹き抜け
続いて2階へ。
ここは玄関吹き抜けを2階から見たところです。
木材が目隠ししてますが、最終的にはド~ンと開きます。



20090221天窓
そこから真上を見上げると天窓があります。ここもカバーがかかってますが^^;
ここは、北側なのとファミリースペースに吹き抜けと
言うこともあり、明り取りと冬の寒さを緩和するために付けました。

星見えないかな~^^



20090221ロフト
あと、挙げるとしたらロフトでしょうか。
ここに上がって、縦すべり窓から顔を出すと、晴れた日には

富士山が見えます(たぶん・・・)

そんなこんなで、明日から電気工事が始まります。

P.S
今日の最終仕様打合せで、

・全居室にLAN配線(まとめてネット)
・フレッツ光ネクストのフレッツテレビ(アンテナ不要)

に、しちゃいました!!
スポンサーサイト

