住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週がラストチャンス(´Д⊂グスン

今月中にマンションが売れないと、事実上
夢のマイホームが白紙に終わる・・・( >Д<;)

今週末、先日行った「オープンルーム」を再度行いましょうと仲介の営業マンから連絡が来た。

確かな手ごたえがあったように思えた先日の土日2日間にも及ぶオープンルームだったが
資金面や、踏ん切りがつけられない等から、売買契約まで行き着いていない。

なので、
最終のオープンルームを今週の土日にもう一度行おうと言う事。

・・・で、なんで最終かと言うと。

土地の手付け契約を済ませ、最終的な土地の登記がおよそ2ヵ月後に迫っていて
逆算して今月中に銀行からの住宅ローン融資審査を通らないと、最終契約が出来ない。

・・・が、銀行からの回答はマンション売却が完了していないと貸せませんと言う事。

要は売れもしないのに2重ローンになるから( >Д<;)

一番いいのはマンションの「登記簿抹消」なのだが、売買契約書を持って
「登記簿抹消見込み」でもいいらしい。

だから・・・


今週末がラストチャンスになる(´・ω・`)ショボーン

売れないと・・・

手付金が水の泡になってしまう。。。

売れないと・・・

気に入った場所に、気に入った注文住宅が水の泡になってしまう。。。

あ~あΣ(´ω`;)ショック・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。