住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト


風呂が入った!!

今日は、雨が一休みして快晴の横浜。
故に、花粉症がひどい・・・クッション!

さて、この一週間でフローリングがすべて張り終わり、
徐々にではあるけど、建具やユニット部材がはまり始めてます。

今回の目玉はなんと言ってもこれではないでしょうか?



0307浴室
浴室が入りました!!
人大の保温浴槽!
INAX製で、カラリ床クルりんポイです。

黒は私のこだわり風呂は落ち着いて入りたいので
シックな色を選択しました。



0307浴室蛇口
これは、住友不動産仕様の水栓ドイツ製「フリードリッヒ・グローエ社」です。
なにやら世界の高級ホテル仕様だとか??



0307浴室扉
片開きドアもしっかり取り付いていました。



0307洗濯機置き場
浴室につながる、洗面・脱衣所に取り付く予定の洗濯機置き場も
水道工事と枠組みが施されてました。

収納部分も箇所箇所で、進んでいるところがありました。




03071F半間棚付
ここは、1FPCスペース脇に作った半間の収納です。
中間棚と枕棚が取り付いてました。
ここの枕棚に光回線の終端装置、フレッツテレビの映像終端、
OCNドットフォン光の回線端末機を置き
PANASONICのまとめてネットが壁面に取り付けられます。



03072Fクローゼット扉
これは、2F洋室のクローゼット建具です。
ちなみに1F、2Fで色を変えました。
2Fの建具はこのブラウン系にして、1Fは墨楢と言う黒系にして
メリハリを付けました。



03072F扉
まだ取り付いてませんが、2Fの各居室扉はこんな感じです。
(1Fはまだ納入されてませんでした。)



0307シューズBOX
玄関の作り付けシューズBOXも棚が取り付いてました。



0307ロフト階段
2F主寝室からあがるロフトの階段もちゃっかり付いてました。
(私の隠れ家&趣味のエリアになるとこです)



0307階段取付
まだ上がれませんが、階段も取り付け始まってます。

外に出てみましょう。



0307外壁銅縁取付
サイディングを張る前に、通気口を作るための銅縁を取り付けてました。



0307外壁銅縁材名称
その材料は、これでした。
取り付けの大工さんも花粉症らしく
クションの連チャンでした><;



0307外壁銅縁
かなり、進んでますね。
晴れ間の中日と言うことで、急ピッチで内外で大工さんが
バタバタしてました。


今日の収穫!!

うちは、「ニッチ」を採用しなかったんですが、
石膏ボードが張り付いて内装がそこそこ見えてきて
ニッチがあれば、アクセントになるかなあと思い、
耳打ちで大工さんにお願いしたところ

心よく引き受けてもらいました。

1つは、玄関からリビングに向かう廊下に
もう一つは2Fへ上がる階段途中に。

3つ目は・・・監督さんに怒られちゃうので打ち止めでした^^;

廊下のニッチは写真盾を飾って、階段ニッチは何かアクセントに
なるものをこれから考えます。


大きさ、形は大工さん任せですが、いい大工さんです。
スポンサーサイト

