住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト


いよいよ外壁が始まります。

いよいよ内装工事も大詰めを向かえてます。

今週は忙しくなかなか現場には行けませんでしたが
出来る限りチェックして、確認しているつもりですが
先日問題が発生してしまいました。

玄関に向かって設置しているPCスペースにプチFIX窓を
2連で付けているんですが、これが・・・
透明ガラスになってました><
これじゃ、玄関に客が来たら
リビングまで丸見えじゃん!!

さっそく、営業マンに言い伝え、結果防犯ガラスの曇り硝子に変更
してもらいました。


0311プチFIX変更
こんな感じです。


内装は、クロス張り手前の状態までは今週で終了予定でしたので
さっそく、チェックしてみました。



0309階段完成昇り口
階段が出来上がってました!!
これは昇り口です。



0309階段完成上から
これは昇った側から下を見下ろした感じです。



0309階段下収納
階段下収納です。
ここは、洗面室側で3段の作り付け棚が付きます。
もう一方にも収納を設けそちらは、スカスカ状態にしました^^;



0309キッチン笠木
対面キッチンは、吊り戸棚を背面に付けることで
キッチンはオープンにしました。
カウンターの笠木が付いたみたいです。

中の感じはもうこんな感じで終わりでしょうか?

外に出てみます。



0311基礎パッキン部完成
基礎パッキン部分のカバーが取り付いていました。



0312軒天
屋根の軒天も取り付けられてました。



0312サイディング
とうとう、外壁材サイディングが届いてました。
マイクロガードがどこまで発揮してくれるか??



0312サイディングコーナー持ち
コーナー部を持って記念撮影です^^
それなりに・・・ですが、軽いです。


来週はほぼサイディングが張り終わり、樋が取り付けられ

足場が解体することになると思います!!
スポンサーサイト

