住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト


ほぼ、完成!?

最後に行うと言っていた、玄関タイルが貼られていた!

・・・と、言うことはもう

大詰めだと言う事ですね。

今週末には、ハウスクリーニングが入り
住友不動産で、内部監査を行い、
13日に内覧会と言う運びになりました。

いやいや、引越しの準備も全然進んでないのに

引渡しは着々と進んでいる・・・嗚呼><;


0403玄関タイル
玄関のタイルです。
打合せ時には決まっていた300mm角のタイルです。
取り付いた状態で気付いたのですが、階段部分だけで

道路との間に土の部分が残ってしまいます。

・・・微妙な距離だなあ、どう処理するべきか><



0403タイル拡大
ちなみに色はこんな感じです。
タイルは大きいほうが重圧感があるそうです。



0403エコキュート
北側には、エコキュートが取り付いてました。
元々、基礎は出来てたんですが、やっと付きました。
北側はスペースが狭かったため、スリム型370Lタイプにしました。

まあ、3人家族なので十分って言えば十分ですが。



0403エコキュートメーカー
メーカーは「日立ハウステック」です。
他にダイキンがあったのですが、リモコンがかっこよかったので
こちらにしました。



0403外水洗
その並びに外水栓も付いてました。
息子が部活帰りに汚れた靴を置くのでしょうか?
その右側に、以前紹介した明るさセンサー付のEEスイッチが
取り付けられてました。
こいつが、門灯や外灯のON/OFFをタイマー管理します。



0403玄関灯
これは玄関灯です。
こいつは、人感&明るさセンサー付なので勝手に付くことはないと思います。



0403吹き抜け玄関照明
中に入ってみると、玄関吹き抜けの照明も付いてました。
これって、左右をやっぱり上下にするのでしょうか?
いまいち、セッティングがわかりません。



0403階段手摺
階段の手摺も取り付いてました。
モダンで統一していたはずなのですが、なぜか

階段手摺は洋風になってました。。。なぜ??



0403バルコニー手摺
バルコニー手摺です。
特にこれと言った点はないですが、付いてみるとなかなかです。



0403洗濯干し金具
嫁が最後の最後まで悩んだ物干し金具です。
やれ、掃き出し窓側に付けるだの、バルコニー壁側に付けるだの
高さがどうだのこうだの

・・・と、結果ここにこのようについたのでした^^;

ハウスクリーニングが終われば、住友不動産の内部監査・・・
と、言うことは工事もこれで終了と言うことですね。

4月はイベントが目白押しで、

落ち着く暇もありません。

・私の誕生日(4日)
・息子の入学式(6日)
・建物金消契約(10日)
・内覧会(13日)
・引渡し(18日)
・引越し(22日)


まあ、不景気に付き仕事は暇なんで、

なんとかこなしましょう!!



スポンサーサイト

