住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト


いよいよです。

現場監督さんから電話があり、内覧会を13日に行いますと。


いよいよ、

引渡しまでのカウントダウンが始まりました。


その日にいっしょに、金消契約も行う予定になりました。

土地は10年固定で、12月からつなぎで金利分だけ支払っているのですが
建物は変動にすることで、今回に至るのですが土地契約時点での
変動金利に比べて、
今は0.4%も店頭が下がってる^^v


金消契約時までに今の住所から、新住所へ住民票を移転しとくことで
登録免許税の減税優遇が得られると言われて、急遽住民票移転手続きを
しなきゃいけなく、区役所を行き来する時間がヘトヘトに・・・><;

さてさて、家のほうは、仮設トイレや、資材置き場も撤去され
外構工事が出来る状態が整いました。



090406ウッドデッキ部分全体形状
ここが駐車場になる部分です。
十文字にスリットを設け、玉竜を植えて水はけをよくする形状にしました。
2台置けるスペースですが、車を2台も持つ余裕も使用頻度もないため
車庫の後方は、自転車&バイク置き場にします。

ちなみに、車の輪止めですが・・・

遊びました^^

kawaiidog01_04.jpg

楽天で購入可能です。
http://item.rakuten.co.jp/ryoseki/inu-45/

昨日、その自転車&バイク置き場用にとラチス扉を自作するため
材料を購入してきました。

出来栄えは後日。。。


090406ウッドデッキ部分土形状
さて、ウッドデッキですが新日軽の「ファインステージ」にしました。
ND-138.jpg

あくまでもこんなイメージですが、色は家がモダンなため
グレー系の色にしました。


ウッドデッキ色
こんな感じの色です。


さてさて、ハウスクリーニングのため中には入れませんので
外をグルグルと回っていると。。。


090406電気引き込み
電気が引き込まれていました。
オール電化なので、「電気上手」と言うプランで
100V、200Vを使用するため60Aブレーカになってます。
下にある取り込み口は光ファイバーとフレッツテレビだと思います。

電気メーター
電気メーターもちゃっかり付いてました。



090406玄関扉
玄関も養生が外されてました。
炭楢と言うダークブラックのモダンタイプドアです。
もちろん防犯対策もばっちりのドアを選びました。


さて、13日の内覧会前までに玄関の土残りをどのように処理するかと
考えなければなりません。
あと、駐車場の南面に目隠し程度に植える植栽を何にするか決めなければ。

あっ!

引越しの準備は全然進んでません。。。
スポンサーサイト

