住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記

スポンサーサイト


引渡しが終了しました!

引渡しが終了しました。

各種保証書説明、建築確認、許可、なんちゃら書類関係一式
残件内容確認等々、小一時間程の話を行って捺印。

これにて、
引渡しが完了し我が家の家になりました^^

今まで、取れなかった部分をちょっとだけ。


CIMG0333.jpg
我が家のキッチンシンクです。
ミカドの「レシタ」の人大シンクのピンクです。



CIMG0334.jpg
IHクッキングヒーターです。
PanasonicのKZ-MS33Eです。
3口IHの右側オールメタル使用です。
初のIH、操作を覚える、
火力調整を慣れるまでには時間がかかりそうです。



CIMG0332.jpg
うちの中では、一番高い部分ロフトの窓からの
風景です。晴れた日には富士山が見えます。


翌日。


CIMG0373.jpg
中途半端だった玄関階段が仕上がってました。

その横の部分には


CIMG0374.jpg
「ピンコロ」と言う、石畳が敷き詰められていました。

ここの部分が明確になってなかったので、よかったです。


さて、引渡しも終わり住友不動産から
お祝いの品をもらいました。


CIMG0371.jpg
工具セットです。



CIMG0370.jpg
中身はこんな風なセット内容です。



CIMG0372.jpg
「SUMITOMO」のロゴが眩しいです^^;


さて、引渡しも済んだので、ネット通販で買った
TVローボードとPCデスクを組み立てるため
日曜日に、まだ何も運んでいない、新居で
組み立てていたら・・・



CIMG0369.jpg
早くも組み立て家具を落として
フローリングに傷をつけてしまいました><;

ショック。。。


プロテクトと言う、フローリングの割には

全然、プロテクトしてくれないじゃんか!!


外構と言えば・・・


0420駐車場植栽

駐車場の仕切りの部分に植栽が植えられました。
「エレガンテシマ」です。
まだ、1mちょっとなのですがこれからすくすくと伸び

きっと・・・

車を隠してくれるでしょう。


西側も急ピッチで工事が進んでます。



CIMG0376.jpg
レンガを敷き詰め、ここはブルーヘブンを植えて
それ以外は花壇にするつもりです。

横浜市では、「人生記念樹」と言う助成を行っているそうで
新築購入者には、記念の苗木をもらえるそうです。
詳しくはこちら。

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/area_green/jinseikinen/

あっ!
そう言えば、ビッグカメラで値切った・・・


CIMG0375.jpg
洗濯機が搬入されました。
日立の風アイロン「ビッグドラムBD-3100」です。

さてさて、現在のマンションも残すところ

あと2日になりました。

明後日、引越しです!!

朝の9時から始まって、13時には終了の予定。

で、


12時からマンションの引渡しを行うための
現況確認立会いが買主との間で行われます。


・・・どうか、指摘箇所ありませんように。
スポンサーサイト

