住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記



ハウスメーカーを変えました。。。

マンション売却以降、注文住宅のほうに専念しようと間取りやら
設備仕様やらを色々と検討しては、担当者に話をするたびに
値段の折り合いが付かなく。。。


大きい文字下線文pan style="color:#ff0000">このままの金額だと、無理~!!!

と、いうことで先日、建築請負で支払ったためそれなりの図面が揃っているので
別のハウスメーカーへ思い切って、ぶつけて見た。

見積もり提示と、標準仕様、工期や特徴などなどを検討した結果・・・


鞍替えすることに決定しました!


理由:

1.注文住宅と言っても、間取りは至ってオーソドックス
2.高級素材や、過度な仕様はいらない
3.一品一様の完全注文住宅よりも、パッケージ商品選択で
  大量仕入れ素材を使用出来るコストメリット

等々。。。


これから、やっと間取りの小変更やキッチンや風呂の設備仕様などの
細かなやり取りが始まる。。。


横浜のみなとみらいは水回りのメーカーショールームのメッカなので
今週末は、回りまくるのだ~!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

