住友不動産で建てよう!                        貧乏商社マンの注文住宅奮闘記



ハウスメーカー・・・揺れてます。

先日の3連休に、tvkハウジングプラザ横浜に行き

色々と、モデルハウスを覗き歩き・・・

ふと目に付いた看板が!!

「込み込み25坪1570万円」・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

聞くしかない!!

ハウスメーカーは住○不動産大手である!

聞けば、なるほど!!いけるかも知れませんとのこと(〃^∇^)

いけるならと、さっそく測量図面を渡し、見積もりを取ってもらうことにした。

(建築請負で52500円払ったんだから、色々と役にたたせないと)

2008-10-1_convert_20081014174458.jpg


屋外給排水工事、敷地調査料、建築確認申請料、実施設計料も込みとのことで
あとは、坪数が6坪ほど広くなり、地盤改良の度合いにかかる費用と
外構部分の費用、その他つけたいオプションでなんとか、予算いっぱいに
入ってくれ!!

予算的な問題さえクリアすれば・・・色々と大手ならではの贅沢仕様も入っている。

たまたま、モデルハウスに常駐していた、営業マンが実は横浜第一営業所の所長さん
だったこともあり、またウマが合うのか、話も弾み、仕入原価の設備まで相談して行き
なんとか、希望枠に収めてもらえるようにかんばりますとのことだった。

これで、2社合い見積もりで競合にかけることになった。

足元見られないように、またこの時代の不景気で逆に足元を見透かして
設備仕様や、値引き交渉でいいものをより安くGet出来る様に

がんばるぞ!!

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!

なんかよさげじゃないですか??

しかも妥当な額だと思いますよ。
多分本当キャンペーン価格だと思いますよ

なる | URL | 2008年10月15日(Wed)16:13 [EDIT]


コメントどうもです^^

なるさん、こんにちは^^
あとは、住宅標準仕様がどの程度なのか?
オプション、オプションでどこまで張るのか!?
の仕様表を来週もらうので、そこからですね^^;

住友不動産って言う大手の名前に期待します。
色々原価対応で入れてくれればいいんだけど・・・

管理人 | URL | 2008年10月15日(Wed)17:49 [EDIT]


 

トラックバック

